てぃーだブログ › ごはん屋 de SU-SU-SOON › Zazou!!!!

2014年11月09日

Zazou!!!!























コザの人気のパン屋さん
Zazou
に、ジンジャーシロップと激滴しょうが油
置いてもらえる事になりました!!

Zazouと言えば、、、、、、
(少し長くなるので時間の無い方は無視してちよーだい)

そう あれはまだ沖縄に移住する前の年
12月の中頃の事
沖縄の知識もたいして無く
ガイドブックを1冊買って
愛車のフュージョンでフェリーで沖縄に
下見にやって来たのです。
早朝那覇の港に着きまして、
まずはそのまま首里城にご挨拶。
人もいない守礼の門
その辺をプラプラ散歩して
よーし目指せ!!コザの中央パークアベニュー!!
とバイクを走らせました。
何やら怪しげな雲行きの下R329を北上
トラックビュンビュン排気ガスバンバン
たまに見える海の色は写真とは違う
あれ?? 寒い!? 南国???
やっと沖縄市の道路標識そしてコザの文字が!
よっしゃーー!
雨も降って来たけど、もう着くしなと走るのですが
沖縄市・コザ・中央パークアベニューと
何度も見るのだが、中央パークアベニューが見つからない。
気がつけば、かなり服も濡れてきてカッパを着て
よーし今度こそっと走り出したら、
あれっ?これが??
そう、パークアベニュー何回も通り過ぎていたのでした。
まさか、これが・・・・
これから、またいろいろ面白い事があったのですが、
長過ぎるのでまた次の機会に
で、何が書きたかったかと言うと、
沖縄上陸後初めてお店に入った?お金を使った?のが
Zazouだったのです。
ビチョビチョのカッパを着て
寒さと空腹で、クロワッサンとクリーム系と
何かデニッシュを買ったと思います。。
美味しかった〜〜
で、その後shanti shantiに入り
濡れたカッパで商品を濡らしたらマズイなぁと思い
あまり動かず首だけ回して見て
そのまま出て行ったかなり不審者っぽかったと思います。
2店共ありがたい事に今でもこうしてお付き合いさせてもらって
縁ですねぇ〜〜 感謝です…

と言うお話しでした。

(はぁ〜、こんな思い出話しするとは、、歳とったなぁ・・・)



Posted by su-su-soon at 18:01│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。