てぃーだブログ › ごはん屋 de SU-SU-SOON

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年03月09日

チャリティー弁当販売しますっ!

3月11日(水曜日)
店頭にてお弁当(¥800)の販売をします。
売り上げは、全額
東日本大震災
によって今も頑張り続けている方達へ
寄付します。

毎年毎年
いろいろと考えつつ、、、、

頭の中に浮かんでどうしよう?どうしよう?
と思っているぐらいなら
やってしまえ!!!!
やって失敗したら反省して改善するのだっ!!
(だいたいいつも決める時はこれが基本なのです。)
と、いうわけで
今年もスタッフのみんなの協力も得て
することにしました。
寄付先は
じっくり考えて、ご協力して頂いたお客さんの
気持ちも大事にしてもらえたらなと
(過去には、とりあえず訳もわからず赤十字へ
自分達で調べた動物を保護している所へ など)

今年は県内にも受け入れをしている施設があるので
そこにしようかと思いながら
皆さんの意見も聞いてみたいと思っています。

水曜日のランチをどうしようかと思っている人達ーー
たまにはお弁当持って馬場公園なんていかがでしょうか?

  

Posted by su-su-soon at 13:33Comments(0)

2015年03月08日

Good Morning!!














今日は朝から
ベーコン作りました!!
今週末の(14日15日)
パンケーキbuffteでだしまーす!
ブラックベリーのウイスキーと黒糖で香り付けした
甘じょっぱいベーコンです。
お楽しみ〜〜
  

Posted by su-su-soon at 10:36Comments(0)

2015年03月07日

パンケーキバイキング!!

3月14日15日は、
パンケーキbuffet
久しぶりにやりまーす!
お客さんに聞いたら
ちょこちょこと
リクエストがありまして、、、
ホワイトデーやし、やっちゃうか!?
ってなりました。
そしてそしてその流れで
16日~22日マデ(17日は定休日)
今迄していたランチbuffetが復活します!!
ヨロシクでーす。

23日(月)は、ginger!zinger!
瓶詰め商品製造の為お店の営業はお休みします。  

Posted by su-su-soon at 13:34Comments(0)

2015年02月28日

やったーーー!!!























念願かなって、とうとううちにも
野球選手がやって来た!!
広島東洋カープの石原捕手が登場したのですよ。。
嬉しいっ!!!
まあねぇ、、、
選手が噂を聞いて来てくれたわけでは無いのですが
いつも来てくれるお客さんが連れて来てくれたのですよ。
感謝感謝
毎年2月が近づいてきたら
野球選手来てくれへんかなあ〜〜
と言い続けてもう10年以上
思い続ければかたちはどうであれ
叶うものですね〜〜
今年はカープも要チェックしないとね〜
大リーグから復活の選手もいるし
何かと楽しみなプロ野球
開幕が楽しみだぁ

  

Posted by su-su-soon at 17:53Comments(0)

2015年02月12日

臨時休業のお知らせです。

2月15日当店唯一の恒例行事
沖縄マラソン出場の為
15・16日臨時休業します。
17日(火曜日)は定休日の為
3連休となりますが、
ヨロシクお願いします。

そして、22日(日曜日)は、
OKINAWA FOOD FREA
出店の為、お店の方はお休みします。
前回もたーーくさんのお客さんが来てくれて
調理が間に合わず大あらわ〜〜
今回は時間も短い事もありオープンと同時に万全の体制で
販売開始!!
閉店まで売り切れる事の無いように
日々作戦会議を開いております。

皆さんのお越しをお待ちしておりま〜〜す!!  

Posted by su-su-soon at 12:58Comments(0)

2015年02月05日

2月5日の記事























明日は那覇の産業支援センター(空港近く)で
vieスマイルというイベントに
初出店します!!
なんかね、女の人に優しいイベントみたいですよ。
心と身体と癒しみたいな
いろんなマッサージの体験ができたり
雑貨の販売もあり
美味しい物の販売もあり〜

いつも毒ばっかりはいている自分には
似合わない場かもしれませんが、
お弁当を売りながら
癒やされ優しい気持ちを
取り戻して来ようと思っております。
まあ、みんながお店でバタバタしている間に
マッサージも受けようか企んでます。
もーーねーー
年明けに腰を変なぁ〜〜にしてしまい
全然よくならず、、、
そして15日には沖縄マラソンも迫ってきて、
はあぁ〜〜
誰かーー!!!!
練習無しで完走出来る催眠術でも
かけてくだされ〜〜〜

話しは、ドンドンそれていきましたが
明日是非是非お越し下さいね

  

Posted by su-su-soon at 12:55Comments(0)

2015年02月02日

2月3日 節分 営業します!!

明日は通常定休日なのですが、
やりますよーー!!

















節分! 福巻き!!
やらないとーー!
今年の無病息災
福よ来い来い
やらないとーー!!

いつもの事で告知も遅いのですが、
もしこれをみたら
ご連絡くださーい。


  

Posted by su-su-soon at 09:20Comments(0)

2015年02月02日

本日は、臨時休業です。

明日2月3日火曜日
営業しますので
今日はお休みします。

すみませーーん。。



  

Posted by su-su-soon at 09:08Comments(0)

2015年01月31日

イベント出店!!

内地の寒さが沖縄にも届いて来たような今日ですが、イベント出店のお知らせです!
本日北谷球場前にて、北谷産業祭りに出店しておりま〜す☺︎

ブラックセサ麺を始め、ロール豚テキ、激滴!唐揚げや黄金芋のおしるこ!
そして初お披露目となる新メニューも...!?
アツアツほっこり〜なメニューで今日と明日の2日間、お待ちしております。

また、明日の2月1日(日)は沖縄科学技術大学院大学OISTのオープンキャンパスにも出店します!
こちらでもSU-SU-SOONのお惣菜弁当や人気のバラちらし寿司をご用意してますよ〜〜。
(新メニューも!!)


ぜひ!遊びに来てください☆  

Posted by su-su-soon at 15:52Comments(0)お知らせ

2015年01月11日

1月のお知らせ

19日(月)は、
ginger!zinger!
瓶詰め商品製造の為、お店の営業はお休みします。

15日(木)~20日(火)まで
大分市のトキハ百貨店本店8Fにて
沖縄物産展
に出店します!!
砂川部長が出張しますので、
大分市に知り合いのいる方
是非是非宣伝して下さい!!
ロール豚テキや
この物産展の為に作った新商品!!
焼きパイナップルとココナッツソースのパンケーキ
などなど、当店自慢の美味しいもの持って行きまーす!

1月31日と2月1日は、
北谷球場前にて
北谷の商工会フェアーに出店します。

またまた2月1日は
恩納村の沖縄科学技術大学院大学の
オープンキャンパスにも出店します!

そしてそして
まだまだ先の話しですが、
2月22日ニャンニャンニャンの日は、
北谷のフィッシャリーナにて
OKINAWA FOOD FREA です!!

毎日寒い日が続きますが
色々とイベントもありますので
皆さん要チェックでお願いします!  

Posted by su-su-soon at 18:32Comments(0)

2015年01月07日

新年あけましておめでとうございます!





お正月も終わり
早くももう今年が始まって1週間
ひえ〜〜ってな感じですが、、

皆々様今年もよろしくお願い致します!!




  

Posted by su-su-soon at 19:11Comments(0)

2014年12月07日

きとね市終了!

皆々様〜〜
昨日は、約1年ぶり??ぶりぶり〜〜
のきとね市!!
寒い中沢山のご来店有難うございました!!
いやぁ〜、寒かったですねぇ
今年寒くなるの早くないですか?
また来年も色々とイベントがあると思いますが、
ドンドン出て行きたいと思っていますので
教えて下さいね〜〜
那覇とかあまり行ったことがないので
そっち方面で面白そうなイベントがあれば
是非是非教えて下さい!

そ、れ、か、ら、、
皆さん!!おせち料理のご用意は大丈夫でしょうか?
当店も受け付け始めており
着々と御注文が入ってきておりますが、
15日の締め切りとなっていますので
まだどうしようかと迷っている方
なるべくお早めに御注文下さい。
31日大晦日は、あともう少しで数に達してしまいますので
達し次第しめきりとなります。
31日お引き取りでお考えの方は
お早めに!  

Posted by su-su-soon at 20:07Comments(0)

2014年11月24日

11月24日の記事

本日、おにわ市に出店しておりまーす!
彩りお総菜弁当やパンケーキ、Blackセサ麺、ジンジャエールやオリジナルの瓶物商品を
がっつりとご用意してますよ!
おまちしておりまーす。

  

Posted by su-su-soon at 15:07Comments(0)

2014年11月23日

明日は、おにわ市〜〜〜























明日は、am11:00~
キリスト教短期大学にて
1年に2回のお楽しみ
おにわ市
ですよっ!
もちろん
ginger! zinger!
も持って行きますので、
Xmasプレゼントやお歳暮にいかがですか?
明日のメニュー
×彩りお惣菜弁当 ¥700
☆black セサ麺(温・冷) ¥500
☆メープルチーズのパンケーキ ¥400
☆ほーむめーどジンジャーエール ¥400
☆パッションソーダ ¥400
☆ノンアルコールシャンディガフ ¥500
です!!
お天気も良さそうだし、
モリモリ遊んでモリモリ食べて
楽しんで下さいね。  

Posted by su-su-soon at 17:50Comments(1)

2014年11月23日

やってしまった……

FOOD FREAも大盛況で終了し、
よっしゃぁ❗️次はまんまる市とおにわ市やで❗️と、気合いたっぷりに準備を始めたこの1週間。金曜日の夜にスタッフから、「受付番号何番ですか?」と、、
「うん?そんなん無いで〜。前も無かったんちゃう?」「いやー前も受付で聞かれて、出店者が多いから探すの大変やったんですよ」「ふーん」と言いながら仕込みを続けてたのですが、珍しくじゃあ確認してみるかっと、メールを送ったら土曜日に「届いてませんよ〜。今回は出店者もいっぱいで今からは無理です〜」との返信が❗️
ガーンやってしまった…
送った気マンマンだったのが、送ってなかったみたいだぁ。
主催者の方ご迷惑をおかけして、スミマセン。そしてお客さんまんまる市は出店しません。ごめんなさい。
てなわけで、24日は、おにわ市だけの出店です。そしてお店の方もOPENしますので、よろしくでーす。  

Posted by su-su-soon at 08:07Comments(0)

2014年11月19日

11月19日の記事























いよいよ明日20日から
おせち料理の御注文受付開始ですよっ!!
毎度のことではありますが、
80%もう今年はやらないと思いつつ
お客さんの問い合わせなどで
70%~60%~50%
ヨオーーシ!!今年も頑張りますかあっ!!
てなりまして、もう何年・・・・??
あきらめが悪いのかなんなのか??

と、いう感じで
やるからには1年の新しいスタートに
変な物を食べさせる訳にはいきませぬ!!
気合いたっぷりで作りますぜっ!!!

明日から12月15日(月)までの受付ですが、
皆さんご存知のように、狭い厨房で
手作りで仕上げますので
数に限りがございます。
数に達した場合は
その時点で終了となりますので、なるべくお早めに
御注文お願いします。

24日のおにわ市や、名護のまんまる市にも
フライヤーを持って行きますので
気になる方はお声がけして下さいね。
  

Posted by su-su-soon at 13:17Comments(0)

2014年11月15日

FOOD FREAだよ〜

明日12:00~20:00
いよいよ第2回目のイベント
FOOD FREAですよっ!!

みんなああああ
北谷のフィッシャリーナまで
ゾクゾクいらっしゃ〜い!!

お待ちしてまりきーす!


そしてそして〜〜
来週の24日は、1年に2回のお楽しみ
おにわ市!!




















こちらもお待ちしてまりきーす!

  

Posted by su-su-soon at 21:12Comments(0)

2014年11月09日

Zazou!!!!























コザの人気のパン屋さん
Zazou
に、ジンジャーシロップと激滴しょうが油
置いてもらえる事になりました!!

Zazouと言えば、、、、、、
(少し長くなるので時間の無い方は無視してちよーだい)

そう あれはまだ沖縄に移住する前の年
12月の中頃の事
沖縄の知識もたいして無く
ガイドブックを1冊買って
愛車のフュージョンでフェリーで沖縄に
下見にやって来たのです。
早朝那覇の港に着きまして、
まずはそのまま首里城にご挨拶。
人もいない守礼の門
その辺をプラプラ散歩して
よーし目指せ!!コザの中央パークアベニュー!!
とバイクを走らせました。
何やら怪しげな雲行きの下R329を北上
トラックビュンビュン排気ガスバンバン
たまに見える海の色は写真とは違う
あれ?? 寒い!? 南国???
やっと沖縄市の道路標識そしてコザの文字が!
よっしゃーー!
雨も降って来たけど、もう着くしなと走るのですが
沖縄市・コザ・中央パークアベニューと
何度も見るのだが、中央パークアベニューが見つからない。
気がつけば、かなり服も濡れてきてカッパを着て
よーし今度こそっと走り出したら、
あれっ?これが??
そう、パークアベニュー何回も通り過ぎていたのでした。
まさか、これが・・・・
これから、またいろいろ面白い事があったのですが、
長過ぎるのでまた次の機会に
で、何が書きたかったかと言うと、
沖縄上陸後初めてお店に入った?お金を使った?のが
Zazouだったのです。
ビチョビチョのカッパを着て
寒さと空腹で、クロワッサンとクリーム系と
何かデニッシュを買ったと思います。。
美味しかった〜〜
で、その後shanti shantiに入り
濡れたカッパで商品を濡らしたらマズイなぁと思い
あまり動かず首だけ回して見て
そのまま出て行ったかなり不審者っぽかったと思います。
2店共ありがたい事に今でもこうしてお付き合いさせてもらって
縁ですねぇ〜〜 感謝です…

と言うお話しでした。

(はぁ〜、こんな思い出話しするとは、、歳とったなぁ・・・)
  

Posted by su-su-soon at 18:01Comments(0)

2014年11月01日

楽しいイベント❗️

慣れない携帯からの投稿…
突然公開されましたぞ。。
すみません。続き
16日 北谷町フィッシャーリーナにて
OKINAWA FOOD FREA
24日 名護市21世紀の森公園にて
まんまる市
沖縄キリスト教短期大学にて
おにわ市
ひゃっほー❗️❗️
お待ちしておりまーす!
おにわ市のフライヤーは、
また近々UPしまーす  

Posted by su-su-soon at 17:54Comments(0)

2014年11月01日

今月のお知らせ〜





11/1 ワン!ワン!ワン!
犬の日か?
早いなぁ
この暑さでピンときませんが、もう11月。
内地じゃ、初雪やら木枯らし1号やら、、
まあでも、ここはオキナワ〜
今月はイベント多し!  

Posted by su-su-soon at 17:44Comments(0)